(出典 maddonna.net)



1 無記無記名

女をジム行かせたいためのオカルト理論
基礎代謝なんかたいして増えない
痩せたきゃとにかく動け
消費カロリー>>>>>摂取カロリーにするという単純な方法で痩せる


25 無記無記名

>>1
痩せたら、筋肉も落ちるって分かる?
筋肉の落ちる量をできるだけ減らしてダイエットしたいでしょ?
骨と皮だけになるのはカッコ悪いでしょ?


2 無記無記名

知ってる


4 無記無記名

筋トレでもスーパーセットやトライセット、
サーキットでもやってりゃ体脂肪は落ちやすい


5 無記無記名

基礎代謝増えればそれだけ腹も減るもんな。


6 無記無記名

筋肉も一緒にがんがん落としてガリぷよになりたいならどうぞ


7 無記無記名

短期的(~半年)に見たらそうかもしれないが長期的(1年以上)に見たらやはり有効だよ


8 無記無記名

単純に体重さえ減ればいいって考えなら別に筋トレ要らないな
喰わなきゃいいだけ

カッコいいスタイル、プロポーションを求めるなら必須だけどな


10 無記無記名

>>8
クソチビマッチョなんかダサい体型になりたくないわw


11 無記無記名

>>10
その言い方だと自分の低身長への自虐になってしまうぞ


13 無記無記名

>>10
糞チビの時点でマッチョでもガリでも詰んでるから
生まれ変わって来世で頑張れw


9 無記無記名

やはり有酸素運動も併用しないとな
筋トレだけでは失敗する
今は増量期だからが口癖のお前らw


12 無記無記名

筋トレするとベストなタイミングで糖質多め、三食栄養考えて献立立てるとカロリー増えるしね。ダイエットと筋トレは平行出来ないな


14 無記無記名

そりゃそうだろう筋トレは筋肥大目指すもんだぜ?ダイエットは痩せるのが目的だろが?目指すベクトルが違うじゃねぇか


15 無記無記名

ちゃんと毎日ダブルスプリットで6時間やり込めば10000キロカロリー食ってても痩せるよ。
と合ちゃんが言ってた。


16 無記無記名

>>15
痩せるわけない。


17 無記無記名

筋トレでコルチゾール出るから痩せるだろ
何いってんだ?

その分食うとか言ってたらマラソン選手も太るわ


18 無記無記名

>>17
コルチゾールって太るホルモンではないか。
副腎皮質ホルモンが増えすぎるクッシング病の症状は中心性肥満だぞ。
筋肉は逆に減るけどね


19 無記無記名

だからコルチゾールは筋トレで出しすぎはマイナスになるからできるだけ出さないようにしようって流れが一般的なんじゃないの


20 無記無記名

筋肉付けてから明らかに痩せやすくなった
元々そんな食欲ないから特に苦労しなくても飯の量普通にするだけで勝手に落ちてく


21 無記無記名

筋肉つけると腹減っていっぱい食うようになるからどっこい。


22 無記無記名

脂肪が筋肉に代わるだけでも
見た目はよくなるからな


27 無記無記名

>>22
>脂肪が筋肉に代わるだけでも

脂肪って筋肉に変化するのか?
脂肪は落とすもんじゃないのか?


30 無記無記名

>>27
筋肉つけるのだってエネルギー必要だし
体重が同じなら、筋トレすると
脂肪が減って筋肉が増えてる


23 無記無記名

ファットバーナーのサプリを一つ摂り始めた。Webの説明に「お腹減りにくくなる」ってあったけど実際は全く逆だった
筋トレしたら自然にお腹減るし、空腹時は野菜食べてごまかしてる


24 無記無記名

>>23
野菜なんか食ったらデブるよ。


26 無記無記名

でもフィットネス会員、年寄りばっかになってるんでしょ?
それこそ女性ビルダーなんか高齢化凄いことに。


28 無記無記名

でも俺は食べんのやめたら代謝落ちて体重減らなくなったけどなぁ
筋トレ始めて2ヶ月あたりから脂肪減り始めたから筋トレはダイエットに関係してると思う


31 無記無記名

心臓や呼吸器官を通常より激しく動かすと消費カロリー増える?


33 無記無記名

「有酸素運動はダイエットに何の効果もない」


34 無記無記名

何の効果もないという事はない
基礎代謝が上がれば痩せにくくはなる


37 無記無記名

>>34
筋トレしてウェイトがどんどん上がっていってる俺に同じこと言えんの?


38 無記無記名

ウエイト(脂肪)


39 無記無記名

カロリー少ないのに(´・ω・`)


44 無記無記名

運動のパラドックス なぜやせられないのか
http://www.nikkei-science.com/201704_028.html

身体活動量を増やすと活動による消費カロリーは増えるが、
それに帳尻を合わせるように他の種々の代謝での消費カロリーが減って
結局運動よくする人もしない人も、トータルの消費カロリーはほとんど変わらないらしい
つまり食事制限なしで運動で痩せるのは困難


48 無記無記名

>>44
これは感じる
飯抜くと手足が寒い


45 無記無記名

日経サイエンスってw
一般人用の科学雑誌で権威なんかないわけだがw


46 無記無記名

ビルダーとか減量気でも
5000カロリー以上取ってるの多いのに

消費カロリーが変わらないとかありえない


47 無記無記名

ビルダー一回の筋トレの消費カロリーはどのくらいなのだろうか


49 無記無記名

スクワットで追い込むと、たいてい吐くので、ダイエット効果抜群だよな。
昨夜も360キロで12発を30セットで吐いたわ。


50 無記無記名

筋トレか拷問かわからんなw


51 無記無記名

そりゃ筋トレだけしても痩せねぇよ。ただ痩せやすくなるってだけで。
つーかそもそも筋肉付けるのと脂肪を減らすのは一緒にはできないだろ。
摂取カロリー>消費カロリーで筋肉と脂肪を増やして、摂取カロリー<消費カロリーで筋肉をできるだけ落とさず効率よく脂肪だけを減らすのが正しいダイエットのやり方。
痩せるだけなら筋トレせずに有酸素やってりゃいいけど、リバウンドを防ぐためにも増量期と減量期は分けた方が良い。


52 無記無記名

ビルダーはお薬いっぱい使ってるからな
お前らもオキシメトロン食えよ
何もしなくても体脂肪率一桁余裕だぞ


53 無記無記名

>>52
体脂肪率3%未満で150 kgぐらいほしい。
身長は163 cmだ。


54 無記無記名

3%未満って脳味噌無くなるじゃん


55 無記無記名

>>54
脳ミソが平均の半分だけなんだよ
かわいそうだな


58 無記無記名

普通の食事だけでプロテイン飲まないとトレーニングすればするほど筋肉も脂肪も落ちていくぞ。実体験あり。WPI摂って低脂肪、炭水化物控えめな食事してれば有酸素しなくてもどんどん体脂肪は減っていく。


59 無記無記名

食事9割


60 無記無記名

9割もなにもダイエットはまんま食事療法という手段そのものだから…
筋トレもまた手段のひとつでしかない
どちらも手段なので相関しない

その手段に対する目的が減量なのか健康維持なのかは人それぞれ
前者なら筋トレは不要
後者なら筋トレは大いに効果がある、というか広義での筋トレ(運動習慣)は食事のコントロール同様に必須


61 無記無記名

脂肪って筋肉に変化するのか?


62 無記無記名

>>61
しない


63 無記無記名

カロリー制限しないと痩せない。だがカロリー制限したうえで筋トレは有効


64 無記無記名

寝ててもカロリー消費するんだから、
筋トレのカロリー消費度考えたら、効果あるよ。
重量 × 移動距離 = エネルギーなんだぜ
バーベルとか自重どかで持ち上げたり引っ張ったりやりまくってるだろw
まあ俺は筋トレ以外に毎朝20分間、階段ダッシュやってますけどねw


65 無記無記名

走れ


66 無記無記名

ジムで女はやたら走ってるよなw
その半分か三分の一しかっり効かした筋トレやればいいのにな
筋トレ&有酸素が一番効率良く綺麗になると思う
月曜と金曜の衆2で十分だ


67 無記無記名

>>66
女は汗男が触った器具触るのがイヤだからね


69 無記無記名

85キロあった頃に腹筋ローラーを半年続けてたけど
やっぱ腹が出てるのは変わらなかったな
今、クソ忙しくて飯食ってる時間も無いから
二ヶ月で11キロ痩せたけど、そしたら腹筋出てきたわ


人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット