(出典 img.cinematoday.jp)



3 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

八重樫がデッドリフト結構挙げてた


4 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

1913年のボクシング

(出典 i.imgur.com)


6 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>4
まだ勝負はついてなさそうだな


5 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

ウエイトトレのことか


7 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

筋トレより食事制限の効果やろ
だから脂肪が少ない


8 的井 圭一


パッキャオは下半身にも筋肉ついててナイスだった


(出典 blogimg.goo.ne.jp)


9 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

いつも思うけど計量を試合直前の10分前とかにやれば良いと思ってる


11 的井 圭一


>>9
それで死んじゃった奴が居たんだよね
だから前日計量になった


13 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>11
だったら階級上げればいいのに
マジで漫画のネタのコロボックルみたいじゃん


16 的井 圭一


>>13
やってみるとわかるんだけど
ウエイトの差ってそうでもないんだよね
問題がフレーム(体格)の差

リーチがあるほうが圧倒的有利になる
みんなリーチを生かそうと階級下げてくるから下げざるをえないじゃん

今から考えるとリーチないアジア人体系で強かったパッキャオって本当に凄かったんだと思える


28 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>16
あの漫画のネタがマジだったとは思わなかったな本当に有利に闘いたいからコロボックルになっちまったのか


34 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>9
それでナシナシになったら客どうすんだよ


10 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

タイソンが実はウエイトトレーニングしまくってたのはあまりにも有名な話


21 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>10
タイソンは勝てなくなってからウェイトを始めたらしい
最強だったことはウェイトを馬鹿にしてた


(出典 i.ytimg.com)


24 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>21
まーだこんなこと言ってるヤツいんのかよ
ステロイドもウェイトも最初からやってたと自伝で証言してる


42 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>21
それは松本人志さんだろ


12 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

俺らだってこの身体を2chへの書き込みだけでキープしてるわけじゃないし
あいつらも何かしらの努力をしてるんじゃないかな


14 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

言うほど持久力いるか?数分の殴り合いだぞ


18 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>14
喧嘩どころか運動ろくにしたことなさそう


20 的井 圭一


>>18
そりゃおめーだろ
ぶっとばされたいのか?


15 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

持久力はいるだろ
息止めて殴り合うんだぞ


17 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

ボクササイズ始めたけどそこらへんの奴らならボコれるわ
体つきも良くなった


22 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

格闘技やってみたいけどおじさん専門のとことかないの?


39 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>22
おっさんと子供ばっかりじゃないの?
20代の会社員なんてそんなことしてる暇ないし


23 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

ウエイトしたら体重増えて階級上がってしまうんじゃねえの
クリーンとかしかやらなそうなイメージ


25 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

タイソンもステロイドか・・・夢も希望もねーな


26 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

デブが勘違いして始めてもあんなにはなんないからな


27 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です


(出典 Youtube)


(出典 Youtube)


重量はそんなに重いのは使ってないと言ってた。
一般人から観たら超人レベルだが


29 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

ウエイトしてたとしてそれもボクシングのトレーニングなんじゃないの


30 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です


(出典 Youtube)

参考動画


31 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

上にリーチを生かすために下の階級へいって減量するってあったけど
リーチ差なんてせいぜい5~10cmじゃないの?
ちょっと脚で間合いをつめたりしたら相当ともに有効打になりそうに
素人にはおもえるのだけど


よくボクシング軽量級のパンチをバカにするコメントがあるけど
ふつうのときの重量が58kg~のボクサーのパンチって一般人なら
ワンパンされるでしょ
平常時が58kgでも計量では50kg程度まで落とすだろうし


43 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>31
腕の長さで10cmの違いって流石にデカいだろ


33 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です


(出典 Youtube)


(出典 Youtube)


(出典 Youtube)


(出典 Youtube)


(出典 Youtube)

エリートボクサーの動きがどんなものかなんて動画いっぱい転がってるんだから観ればいいのに何で観ないで語るんだろう


35 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

糖質抜けばなる


36 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

ボクシングはマジで足が細くなってびびる
上半身とのアンバランスさがすごい


37 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

食事制限と有酸素やるから細くなる


38 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

タイソンはウェイトやりまくってたけどライバルを出し抜くためにウェイトやってないふりしてたらしいな


41 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

いまどき筋トレしない格闘家なんていねぇだろ


44 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

フレームに対しての有効な筋肉量って実は結構限られてて。
だから適正階級から筋肉つけて体重増やしたところで
単純に増量前より強くなるかってそーでもない、
むしろ増量分のウェイト負荷が大きく、弱くなる場合が多い。


45 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

想像してみよう。筋肉で体重を5kg増やしたとしよう。

5kgってすごい重さなんです
5kg背負っていつも通り動ける奴は居ない、
つまり増えた分の筋肉で、増えた分の負荷を超え
むしろパワーアップ、みたいなレベルに
持っていけるか?ってこと。

これすごく難しいんよ。そりゃそこらの素人ならば
筋トレやろうがランニングやろうが、
暫くは純粋なスペックアップしか感じないだろうけど。


46 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

俺は柔道、通常85kg前後だけど、やはり3kgでも増減したら
身体のキレとか持久力とか全然変わってくるのがわかる。
だから、試合の時は、別に体重制限関係無い試合でさえ
5kgぐらい落として出るよ。そっちのが絶対強いから。

俺はもうそこらの県の試合とかしか出てないおっさんだが
全国レベルの試合に出てる通常100kg前後の友人は
無差別の試合の時も15kgぐらい落としてるって。


56 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>46
それ落としてるの殆ど脂肪だからだろ


58 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>56

筋肉を5kg増やしたところでね、
全ての動作に活きるわけじゃ無いんです。

でも重量は常に負荷になり続ける。
骨格が許容する筋量のリミットもあるし。
筋トレで筋肉を盛ったところで
それをパフォアップに繋げるのは本当に難しい、
特に、ある一定以上鍛えてきた人間にはね。

軽々しく「重い方が強いだろ」って言うのは
ほんと運痴おっさんの負け犬根性でしか無いんです。


59 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>58
負荷に抵抗するのが筋肉でしょ


60 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>59

だからね、そんなに簡単なものじゃ無いってのw

全身の筋肉を全てフル活用するならともかく
全くそう言うことはない、どんな動きをするにせよ
死にウェイトになってる部分が大半なんです。

複雑な運動になればなるほどその傾向は強くなる。
そして勿論、常にフルパワーを使うわけでもないよね。
だか全身を筋肉で固めたボディビルダーも
単純な重りの上げ下げぐらいなら結構な性能を見せるけど
「運動」という面については全然でしょ。そういうものなんです


57 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>46
無駄な脂肪が落ちで身軽になったからじゃね?


47 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

5kgってくっそ軽いプレートやろ


48 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

それぐらい、体重の負荷ってのはでかい。

幸い俺らは結構な高身長で骨格もでかいので
許容量は結構あると思うけど、それでも落とすわ。
10kgの肉落とすと同じ人間とは思えないぐらい
身体軽い。勿論それは筋肉量との相談だけど、
その最適バランスこそ「適正階級」なんです。
競技性にもよるんだけどね。

これは後天的な努力で上げ下げするのは難しいよ。
俺も結構無茶やってここまで身体作ってきたけど
そこまでで失ったものも沢山あるわ。
ラッキーなことに、健康だけは余裕だが。


50 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

計量のあるボクサーと筋トレは相性悪いでしょ
無制限のヘビー級ならともかく


51 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

ド素人って筋トレで筋肉増やせば
際限なくパフォアップするとか考えてて、
それを否定すると極端なビルダーとか持ち出してきて
「どうせ心配してもこんな風にはならない」
とか言い出すのが通例なんだけど、
これは運動しない人が故の大きな勘違いなんだよなあ。

自分で競技と向き合って身体作ってみろって。
それにあたり、たった数kgが
どれだけパフォに影響するのかとか
実感するレベルまで達してみなさいと。

そしたら、色々見えてくると思うよ。
木多のコロボックル理論とかほんと酷いもんだ。


52 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

フライ級の比嘉大吾ってすごい体してるよね


(出典 boxingnews.jp)


ウエイトやってそう


54 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>52
背筋凄まじいな背中の幅ヤバイだろフライ級でこんな体になるもんなんか


53 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

ボクサーの肉体はもっとも美しい
他の格闘技よりもさらに

ということはヒットマッスルは美しいということだ
そして美しいけど全身くまなく鍛えているというわけでもない


55 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

写真で見て「うわ、スゴイ体だ!」って思っても野球選手と並ぶと只の小さい人だったりするから面白いわ


人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット