(出典 kintore-workout.com)



1 無記無記名(ワッチョイ a322-CJUg)

フルボトムスクワット200キロを目指すスレです
ハイバーでもローバーでもお好きなように
ただししゃがみはべったりでお願いします


7 無記無記名 (スプッッ Sddf-CJUg)

200kgへの道険しすぎや


9 無記無記名 (ラクッペ MMe3-GNHj)

180kgくらいのほうが盛り上がるのでは


10 無記無記名 (エムゾネ FF4a-uUwP)

200でいいよ


12 無記無記名 (スプッッ Sd97-Pgf/)

補助種目はなにがいいんだろう


13 無記無記名 (ワッチョイ ef98-PUT/)

>>12
スクワット


14 無記無記名 (スプッッ Sd97-Pgf/)

>>13
ありがとうございます


15 無記無記名 (スプッッ Sd97-Pgf/)

今年中に200kgぶち上げたい


16 無記無記名 (ワッチョイ d399-pIe9)

フルボトムなんて言葉使ってるのは日本人だけ
和製英語乙


17 無記無記名 (スプッッ Sd97-Pgf/)

atgならいいの?


18 無記無記名 (ラクッペ MM97-puO2)

最底辺と言いましょう


19 無記無記名 (ワッチョイ db22-VrLQ)

160kg更新


24 無記無記名

フォーム修正中


26 無記無記名 (スッップ Sd7f-pZp3)

だめだ150越えると腰が痛くなる


27 無記無記名

>>26
デッドはどれくらいあがる?


28 無記無記名 (スッップ Sd7f-pZp3)

>>27
デッドはやってない
たぶん60くらい


29 無記無記名

>>28
だからか
多分デッド200kgあがれば150kgのスクワットくらいは余裕で痛くないと思う


42 無記無記名 (ササクッテロレ Spa3-l9kd)

>>28
それはさすがにないだろ
スクワットでも腰はそれなりに強化されるから
少なくとも100はできるはず


31 無記無記名 (ワッチョイ 7229-sJ+a)

クリーンの使用重量が重く感じるので
今週はdeload

また120kgから出直し。


37 無記無記名 (ワッチョイ 7efd-PCQh)

>>31
deloadて何だよw


33 無記無記名

そろそろ170上がりそう


34 無記無記名 (ワッチョイ 1b09-PCQh)

確認なんだがパワーリフティングの白旗基準はフルボトムじゃないよな?


36 無記無記名 (ワッチョイ 7efd-PCQh)

>>34
判定の基準

1.膝の頭がヒップジョイントより下がっていること
2.屈伸動作の最中に足が動かないこと
3.挙上途中でバーベルが下がらないこと
4.フィニッシュは両膝が伸びていること


39 無記無記名 (ワッチョイ 3ef5-iVhY)

>>36
1はヒップジョイントがニージョイントより下がってないといけないんじゃなかったっけ


40 無記無記名 (ワッチョイ 7efd-PCQh)

>>39
公式のコピぺだけど、ホントだw逆だな


43 無記無記名 (ワッチョイ 776b-xew+)

フルボトムスクワットは、これ以上しゃがめないところまでしゃがみ切ったら自動的にOK


44 無記無記名 (ワッチョイ 536b-gbGS)

先ほどフルボトム155キロ達成したので、こちらに参戦させていただきます。よろしくです。


45 無記無記名 (ワッチョイ 8b4e-RGmB)

>>44
おめでとう
頑張ろうぜ


46 無記無記名 (ワッチョイ c4bc-ci7S)

>>44
長い旅になるぞ


47 無記無記名 (ワッチョイ 536b-gbGS)

>>45
有難うございます。
>>46
覚悟して取り組みます。


51 無記無記名 (ワッチョイ 8b4e-RGmB)

ちなみにデッドリフト250kgのスレも俺が建てたから200kg挙げたら是非きてくれよな


52 無記無記名 (ワッチョイ 536b-gbGS)

>>51
わかりました。いつの日か参ります。


55 無記無記名 (ワッチョイ f34e-05Fp)

スクワットはじめましたスレで生々しいのが出現


みんなよく5×5できるよな
俺フルスクワットのマックスが190だけど、最初の1セットで170×6発とかして、その後は150で8、140で8とかしか出来ない……1セットで心が折れる。


56 無記無記名 (ワッチョイ 8bdb-W9RG)

>>55
俺も似たような感じだ1セットしか本気でできない5×5とか考えただけで吐きそう


57 無記無記名 (ワッチョイ 0f25-PgjQ)

鈴木雅も、1セット目で集中して燃え尽きるみたいなこと言ってたから、案外それでいいのかな。


(出典 i.ytimg.com)


59 無記無記名

5x5は、最初の3セットくらいは余力をもってできる重量ということでしょ
1セット目から5RMに挑むつもりでやってたらとても出来ない(心身ともに)


60 無記無記名

みんなスクワットパッド使ってる?


61 無記無記名

そんなん使う奴は雑魚レベルの軟弱者だけ
邪魔でしかない


62 無記無記名

パッド使ってる奴はオカマ


63 無記無記名

>>62
お前女子トレーニーに喧嘩売るのやめなさいよ。


64 無記無記名

>>63
女子はいいが、男子はダメ


65 無記無記名

つか、男女関係なく重量増えて来たらパッドあると安定しなくなるだろ
使ってるやつ雑魚しかいないし
すぐ痛みなんか来なくなるんだからそれまでくらい我慢しろよ何泣き言ぬかしてんだって感じ


66 無記無記名

つーか200キロスレで話すネタじゃないわなw


67 無記無記名

パッドあると滑り落ちてくるよな


69 無記無記名

パッド使うのはヒップスラストだけだな


70 無記無記名

アップの時からパッド付けてる人が居て、初心者かなぁとか思ってたけどフォームが綺麗
そしてあっという間に220kg


71 無記無記名

別に付けたら余計に担げる訳でもないんだから、好きにすりゃいいんじゃないのかね


72 無記無記名

でもハイバーだと痛いじゃん


73 無記無記名

まあ好きにするとよろし
ただ痛いってのは慣れだよね


74 無記無記名

10代でスクワット200kgの俺凄くね?


76 無記無記名

>>74
体重60キロ台なら神がかってるし
70キロ台でもむちゃくちゃすごい
70キロ台でも80キロまで増量すれば240狙えるだろうしな
83キロ級の日本記録は235か240じゃなかったっけ?

自分は体重63キロでフルならMAX165、フルボトムなら155だけど自分は体重60キロ台で200は無理な気がする
自分のような並か並以下の素質で体重60キロ台で200は相当の努力を要するだろうな


75 無記無記名

別に
しっかりトレーニングしてる奴ならいても全然おかしくない
厨房くらいからトレーニング始めれば誰でも10代で出来るようになるだろ
お前の年齢だと凄いというより珍しいから奇人変人枠だわな


78 無記無記名

身長も関係あるんじゃねーの


79 無記無記名

体重は言い訳にしか聞こえない


80 無記無記名

195で潰れた
重すぎ
クオーターすらできなかったわ


人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット