(出典 aganism.com)



1 無記無記名

どうしたらあんなに凄い肉体になれるのかを知りたい


2 無記無記名

ステ使ってるし。
日本相撲協会はJADA加入を頑なに拒み続けてる団体であり
事実上薬物使用を認めてるようなもの。


3 無記無記名

格闘技最強と言えばもちろん相撲だ
力士は全身が筋肉の鎧みたいなもんだからね
曙、小錦は200キロくらいあるが、体脂肪率10%しかないらしいぜ
ボブサップは15%らしいぜ

これだけでスモウレスラーが凄いのがわかるよな?


4 無記無記名

ほとんどのお相撲さんは体に脂肪が少ないのでぶよぶよしてなくて、触ると固いです。
平均体脂肪率は10%くらいです。


5 無記無記名

筋肉の固まりだと簡潔に説明したいのですが

こないだ相撲を見ない外国人の友達に「相撲って知っている? 」と聞いたら、「ああ、あの太った人がやる競技・・・知ってる」と返答されたため。

「相撲取りは筋肉の固まり、体脂肪率は10%未満」と説明したのですが、聞く耳を持って貰えませんでした。

相撲を見ない外国人に相撲の話をすると、大概この反応なので、聞く耳を余り持っていない人に対して、短く簡潔に・・・できれば2,3言で、相撲取りが筋肉の塊であること説明する言葉があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。


6 無記無記名

相撲取りの体型は、あれは肥満ではなく全身筋肉が付いているからで
その辺の総合格闘家達のほうが体脂肪率は高いと思うよ。
力士達の身体のほとんどは強靭な筋肉だ。
さらに強いだけでなく柔らかい筋肉だ。
相撲伝統の四股・てっぽう・すり足・またわりであれだけの素晴らしい身体が作れるのだ。


7 無記無記名

良い筋肉とは、普段は柔らかく、力を入れると硬くなるのが理想的なのです。 どれぐらい柔らかいかって言うと、女性のバストぐらいとも言われています(笑)力を入れていないのに、硬いのは、疲労が蓄積されいる証拠です。そんな状態で動いても、効果は出来ないのです。


8 無記無記名

なんだこの筋肉は!
力士ってマッチョやな!


(出典 stat.ameba.jp)


9 無記無記名

戦闘竜?


10 無記無記名

力士でも幕内と幕下じゃ、幕下のほうが平均体脂肪率は高く、幕内でも上位になるほど体脂肪率は低いそうだ


11 無記無記名

言っとけどほとんどの力士の体脂肪率は10%代だからなあの体重でその体脂肪率がいかに凄い事か分かるよな?
ぷよぷよに見える脂肪の殆どが筋肉だ


12 無記無記名

>>11
10%台は幕内の話で、幕下は20パー台がゴロゴロいるんだと


13 無記無記名

若い頃の朝青龍が除脂肪体重105キロ前後だったはず


14 無記無記名

幕内の体脂肪率の平均は28だっけ?日馬富士が1番低くて22だったかな?


15 無記無記名

確か平均は30%超えてたと思う


16 無記無記名

碧  山39%
魁  聖38.9%
舛 ノ山38%
白  鵬29%
松鳳山24%
日馬富士23%
妙義龍22%(幕内最小)
育盛11%


17 無記無記名

十両の石浦、出羽疾風ってのが良い体してるぞ
幕内なら阿夢露


18 無記無記名

実際の格闘技だと弱いんだけどただパワー比べならヤバイ
お前ら一回番付乗ってる力士と肩パンやってみ
痛いじゃなくて吹っ飛ぶから


19 無記無記名

大相撲の体脂肪率は全スポーツで最も精度が高い計測方法


21 無記無記名

力士の身体の筋量はステのおかげ

あれを稽古の賜物とか言ってるのはどんだけめでたい奴らだよ
現実見ろや

ドーピング検査に立ち上がった奴が謎の死で終わる世界
そして検査をやろうとする動きはそれ以来白紙になった

やばいくらい汚染されてるぞ


22 無記無記名

現役中の力士で白血病で3人も死んでるんだよ
これもステの副作用が濃厚だよ
異様だよ


23 無記無記名

関取の平均は

身長198センチ
体重170キロ
体脂肪率18%

らしい
化け物だわ


34 無記無記名

>>23
まさに最強の格闘技だな


24 無記無記名

そんなわけねえだろ
幕内には体脂肪率20以下の人間は1人もいないんだぞ


25 無記無記名

まぁいくら筋量あってもあの脂肪だから20%切るなんていうのは眉唾だな


26 無記無記名

お前らネタで言ってんのかマジで言ってんのか良くわかんねえわ
幕内だろうが幕下だろうが余裕で20超えてるだろ


27 無記無記名

体脂肪率20%以下なのがそんなに大事か
体脂肪率関係なくあの筋力は凄いだろ
あんな体でマジで懸垂やるんだぞ
信じられねえよ


28 無記無記名

しかもあの巨体で足速いし


29 無記無記名

力士ってウエイトして無い人も多いよね
特に昔は
それでもボディービルダーが腰抜かして泣きながら下駄の裏を舐めるほどの筋肉量を誇るのだから凄い


31 無記無記名

>>29
日本ボディビル連盟=JADAに加盟
日本相撲協会=JADA非加盟の薬物団体


30 無記無記名

マッチョ力士と言えば戦闘龍がまず浮かぶ


32 無記無記名

チャンコにクスリでもいれんのかよ


33 無記無記名

まあ、実際に短命だしな
やっててもおかしくないな


35 無記無記名

なんだ
体脂肪率低いってのは都市伝説だったのか


36 無記無記名

’体重の割に)体脂肪率低い


37 無記無記名

相撲界のステや大麻関連の撲滅を目指してた医師は、弟子にインスリン打ってた親方と一緒に不審死したぞ


39 無記無記名

筋肉の量じゃないんですよ量じゃ


40 無記無記名

お相撲さんがステってるとか大嘘も休み休み言え。
気は優しくて力持ちのお相撲さんがクスリなんてやるわけねえだろ
お相撲さんのあの身体はチャンコと牛乳でできてるーだよ!


41 無記無記名

気は優しいけど後輩殴り殺すしヤクザを盾に脅したりするよね


42 無記無記名

犯罪に絡む不正をする奴らがステやってませんwww
とかありえんなあwww


43 無記無記名

千代の富士は体脂肪率10%で130キロ。
それでいて全盛期タイソンより速いんだから最強というしかない。
タイソンでも晩年110kgぐらいまで増やしたら動けなくなったからね。


(出典 img.mensclub.jp)


45 無記無記名

>>43
なおソースは相撲ファンの妄想


44 無記無記名

力士は150kg以上ある筋肉の塊だから強い


46 無記無記名

力士の脂肪はプロ格闘家の筋肉よりも遥かに力強い
このパワーはいまだ解明されていない、人体の謎の一つである


47 無記無記名

僕は相撲が大好きです
だから相撲が最強であると信じたいや!
体脂肪率の話は力士の体をさわってないものが云々言うものじゃないと思います
さわった人がガチガチだったと言っていたわけですもんね


48 無記無記名

力の象徴大相撲
なんせガタイが違いすぎる


49 無記無記名

体脂肪率低いって言われても、あんなおっぱいにはなりたかない。


51 無記無記名

激しい稽古で鍛え上げられた肉体



(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


52 無記無記名

力士の肉体美



(出典 kitawaki-takashi.cocolog-nifty.com)



(出典 i.ytimg.com)



(出典 upload.wikimedia.org)



53 無記無記名

思わずうっとりの肉体美だな
やはり力士は力の象徴、強さの象徴だな


人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット