(出典 kintorecamp-huvjjtmj02bn.netdna-ssl.com)



1 無記無記名(ワッチョイ 9b09-NjLs)

ダンベルベンチプレス片方50kg以上を目指すスレです
回数は問いません
尚、50kg「以上」ですが、
60kgを超えたら流石に60kgスレに行って頂けたらと思います


2 無記無記名 (ワッチョイ 9b09-NjLs)

自分は、現在40キロ、10回、3セットをやれるくらいです
まずは、片方42.5キロから始めたいと考えております


3 無記無記名 (スププ Sdff-w6W2)

現在43キロ×10回が減量とフォーム見直しで8回にダウン
みんな下まで下げてるよね?


4 無記無記名 (ワッチョイ 4ff5-M7vO)

フォームは人それぞれじゃない?
ダンベルの場合挙げるのが目的というより筋肥大、効きを重視してる人が多いだろうし
シャフトの位置が大胸筋より上でストップさせてる人も多いよ


5 無記無記名 (ワッチョイ 9b09-NjLs)

どこかのスレで、5回、5セットみたいなレスを見た覚えがあるけど、
限界重量より上を上げるときは、
そのくらいでやってく方が伸びるのかなと思って蒙を啓かれております


6 無記無記名 (スププ Sdff-w6W2)

うーん悩ましい
効かせるに関しては今のフォームの方が効いてるからもう少し様子見てみる
これ以上組むならシャフト買え変えになるなあ


7 無記無記名 (ワッチョイ 9b09-NjLs)

皆様、週どの位のペースでダンベルベンチやっておりますか?
私は、仕事の都合等で週イチペースなのですが、
もっとペースを上げた方が良いのか、悩み中であります。


8 無記無記名 (ワッチョイ 1b86-Hrry)

胸やベンチ系トータルで週2回派、3回派が一番多いんじゃないですかね
ジムで週1でバーベル、もう一回は家でダンベルとか
週2でメインバーベル、補助や追い込みでダンベルとか色んなパターンがありそうですが


9 無記無記名 (ワッチョイ 8bf5-DFCj)

増量して45kgが11、12回上がるようになった
固定式だから50kgのダンベル欲しいのだけど高いし
これから減量だから筋力低下するだろうし買うかどうか迷う
50kgに挑戦したとしたら5回くらいは上がるのだろうか


15 無記無記名 (ワッチョイ b370-CLrW)

>>9
亀レスでスマソ
13 だが、自分45kg 12rep は出来ないと思うので5repいけるんじゃね?


10 無記無記名 (アウアウカー Sabf-mrwT)

1回目なら4-5回で終わるけど二回目以降数レップ増える


11 無記無記名 (ワッチョイ e309-If8a)

40キロ2つ10回が割りと楽にできるようになったので42.5キロでやってみましたが、
一回すら上げることができなかった
50キロの遼遠さを思い知らされて凹みました…


17 無記無記名 (ワッチョイ 3bb8-ZO1u)

>>11
40を楽勝で10回上がるのに
42.5でいきなり0回とか嘘だろ


12 無記無記名 (ワッチョイ c761-7lrd)

なかなか進捗しなくて焦る…

週2~3回ダンベルベンチプレスをやるとして、
その合間の日にどういう種目をやると
ベンチの重量の伸びにプラスになりやすいでしょうか?


14 無記無記名 (ワッチョイ b370-CLrW)

>>12
ショルダープレス ダンベルフライとか
ワイはダンベルベンチより10kg軽い重量でリバースグリップダンベルベンチもやってる。


16 無記無記名 (アウアウカー Safb-yaaN)

>>14
なるほど
参考になります


13 無記無記名 (ワッチョイ b370-CLrW)

普段47.5kg 7-6-5 程度やってるが、50kgやってみたら4rep 1回だけ出来た。


18 無記無記名 (ワッチョイ 5f61-yaaN)

HAIGEのアジャスタダンベル40kgを結構楽に扱えるようになったから、
調子に乗ってファイティングロードの20kgプレート4枚と10kgプレート2枚を買って50kgを目指そうと志したが、
20kgの直径がでか過ぎて全然ダンベルとして使えなかった
重すぎてアパートの床が抜けそうで怖いし、
人生で最高の無駄な買い物だった…


19 無記無記名 (アウアウイー Saf3-CLrW)

>>18
ダンベルベンチで使えるのはせいぜい7.5kgまでだな。
同じ7.5kgでもWFのやつは穴があるせいでFRより直径が5cm大きくなるから、7.5kgでダンベルに付けるのであれば、FRのほうが優れている。


20 無記無記名

50kgすれの人は画像うpしないのかね
40半ばくらい行けば理想型になれると
妄想しているのだが


22 無記無記名

>>20
ないない
フラットだと片手60でセット組めるくらいでないとペラペラでお話にならない


21 無記無記名

2ヶ月以上戦線離脱したら45kg6レップまで落ちたw


23 無記無記名


(出典 Youtube)


デブ、ハゲ、部屋が汚い&片付けができない
どっから見ても女にモテない

ダンベル持ち上げる前に、人間としてやることが沢山はるはずだろ?

40kgだろうが50kgだろうが関係ないっつーの。
人として無意味


24 無記無記名

>>23
>ダンベル持ち上げる前に、人間としてやることが沢山はるはずだろ?

それ言ったら多くの筋トレ系ユーチューバーやトレーニー、
どうしたらいいの。


29 無記無記名

>>23
おまえ自分がモテないからって...


25 無記無記名

真面目な話、人間としてどんなにクズでもダンベル持ち上げられる人は尊敬する


26 無記無記名

>>25
刑務所にいっぱいいるよ?


27 無記無記名

>40を楽勝で10回上がるのに
42.5でいきなり0回とか嘘だろ

せやな。せめて42.5でも5~6回は挙がるよ普通


32 無記無記名

というか、50キロのダンベルがない
家トレ派なんだけど、40キロから上を刻んでいける
何か手頃なの無いですかね?


35 無記無記名

>>32
ロングシャフト


33 無記無記名

と言うか70以上スレが欲しいがどうせ落ちるしやっぱりいらんな。


34 無記無記名

だから50以上スレが適当だしょ


36 無記無記名

アイロテックの63㎏でセット組んでるけどオンザニーが痛いの何の
これだけで体力消耗するわ


37 無記無記名

小径の10kgウェイトが市販されればいいのにね。
厚みがあっても直径7インチぐらいの。


38 無記無記名

でもとっくに50なんて余裕なんだよなあ。
ダンベルベンチは需要ないな。
やっぱりそれ以上はみんなバーベルベンチだっつうことかな。


40 無記無記名

>>38
ロニコー「せやな」


39 無記無記名

50の固定ダンベル持ってるけど今はもっぱらショルダープレスに使ってるわ


41 無記無記名

バーベルよりダンベルのほうが効いてる感あるから好き


42 無記無記名

バーベル触るのはMAX測定のみだな
ちなMAX190


47 無記無記名

誰かおらんのか
50kg×8rep
メインの動作よりスタポジ行く難易度のが高い


48 無記無記名

市営ジムで細々と鍛えている貧乏トレーニーだが
うちのジムでは42.5が限界というかここまでしか組み立てられない
15回は出来るようになったから
50×5くらいできるのかな!?


49 無記無記名

肩の次の日に久々ダンベルベンチやったら58kg×5上がった。
60kg×10目指すわ。


50 無記無記名

47.5*8挙がるようになったけど50*10挙がる人ってバーベルだと何kgでセット組んでるんだろう?
バーベルベンチはほとんどやったことないんだよなぁ


52 無記無記名

普通のフィットネスだと50kgまで扱いがないんだわ
50は扱う人間も少なくなるし、高価なのでジム側も入れたがらない
ゴールドか専門ジム、自分で買うしかない


53 無記無記名

30kgスレから覗いてる者だが、ここの人たちの体を見てみたいわ
50kgなんてバケモンだわ


54 無記無記名

わい>>49だけどダンベルベンチ50kg程度じゃそんな大した身体にはならんぞ。
ベンチ120kgくらいでセット組める奴なら普通に扱える重量だしな。
ビルダーかパワリフか、やってる競技によってもちろん体型は変わってくるがあんま期待してると自分が出来るようになった時にがっかりすると思うよ。
大して変わんねえじゃんwって感じになるわ。


55 無記無記名

参考に古いけど27歳氏のインクライン(52.5kg)
普段はバーベルでトレしててダンベルにそんなに慣れてない状態でも8回挙げてる
人にもよるけど多分フラットベンチなら60*8くらい挙がるんじゃないだろうか
ちなみにベンチプレスの1RMは185kgだったと思う


56 無記無記名

>>55
動画

(出典 Youtube)


58 無記無記名

スレチになるかもしれませんが、皆様にアップの仕方についてお聞きしたいです。今現在22.5×10 32.5×5してから42.5×8みたいな感じなのですが、アップの仕方はおかしくないでしょうか?


59 無記無記名

>>58
自分の場合ホムトレでダンベルのセットするのが面倒なので割りと適当ですが
10*30(くらい)、27.5*10~12、37.5*5の後にメインしてますね

最初に10kg使ってるのは肩や腕の種目で使うことがあるのでセットが置いてあるというだけで
アップというか準備運動がてらにやってます
その日の気分に応じてメインの重量も動作スピードも変わるのであくまで一例です


60 無記無記名

今のとこ
5*30
15*15
27*12
58*5-6


61 無記無記名

参考にさせてもらいます。ありがとうございます。


人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット