(出典 calori.jp)



3 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

チーズはカロリーあるからダイエットに不向きやろ


4 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

なにその夢のような減量


5 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

これより

(出典 i.imgur.com)


カマンベール入りのこっちをいつも選ぶ

(出典 i.imgur.com)


47 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>5
うむ


6 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

まずいよな
プロセスチーズしか喰えれんわ


7 I am not Abe

赤ワインはもちろんだが、日本酒ともけっこういける


8 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

アンモニア臭が癖になる


10 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

何を根拠にカマンベールチーズなんだ?
どっかの特集でやったのか


11 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

めっちゃハマってた時期ある
1ホール一気食いできる


12 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

ダイエットとか筋トレ目的でカマンベール食えるとか金持ちだな


13 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

熱しない方が好き
外より中のトロトロの部分の旨味がヤバい


14 I am not Abe

カマンベールにはちみつ

ホームパーティーのアミューズにどうぞ
香りで更にワンポイントが欲しいなら芹科のなにかを添えてもいい


15 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

どんなチーズでも塩分あると量は食えない

ダイエットで常食するならモッツァレラかクリームチーズ
めちゃくちゃ痩せるぞ


16 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

ダイエットならカッテージチーズだろ。


18 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

カマンベールチーズはボケ防止に良いよ

後、混ぜ物無しの100%リンゴジュースも一緒に飲むと更にボケ防止に良いね


19 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

まあ向こうの国のたくあんみたいなもんだと思えばええねん


21 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>19
マジで?w


20 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

カマンベールはまだ旨さが理解できるじゃん
ブルーチーズは「?????????!!!!」ってなるけど


23 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>20
あれは料理用でカマンベールみたいに
直食いするようなチーズではないんだよ


29 I am not Abe

>>20
んもめんは、正直最低限まともな赤ワインも飲んだことねえだろ、ての多いな

アルパカでもいいんだが、やはり最初はコノスルのカベルネ・ソービニョンとチーズをいろいろ並べて試してみろ

ナチュラルチーズとプロセスチーズの違いなんかは、ワインを媒介にすると本当に一発で分かる


22 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

こんな脂肪分の多いものダイエットになるわけねーだろ
ダイエットならカッテージチーズや


24 I am not Abe

単品で完成されているので、別にいじくる必要がないのである意味話題にもなりようがないんだよな

友達の家で飲むときにも1パック下げて持って行ってみ

ワンランク上の飲みになれる・・・かも?


26 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

トマトと食うかベーコン巻いて焼くか
これしか使い道ない
サラダに入れるならモッツァレラだし


27 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

先週、料理研究家の土井先生が一汁一菜の代表例として「揚げ卵とカマンベールチーズの味噌汁」を披露してたわ

(出典 www.osarai-kitchen.com)


30 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>27


33 I am not Abe

>>30
いや、まあマジよこれ
揚げ卵ではなくごくごく薄い酢で作るポーチドエッグでも行ける

一汁一菜ではなく、米と汁だけのミニマミリズム的になるが


52 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>27
チーズと味噌が合うのはなんとなくわかるが出汁をとった煮干しは捨ててほしい


54 I am not Abe

>>52
普段は捨てられてる出し殻の煮干が、溶いた味噌を媒介としてチーズとも割りと合う・・・かも

それこそ普通は出し殻の煮干捨てちゃうけどさ


58 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>27
料理研究家ってのは料理人じゃなくて料理を研究してるだけの人なんだよな
だから別にうまいものや見た目にきれいな食べ物を作ってない
もちろん技術も必要ない


28 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

屁がくっっさくなるよね...


32 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

つか俺モッツァレラチーズのうまさが全くわからん


34 I am not Abe

>>32
ナチュラルチーズ全般言えることだが、まずはいいワインとのマリアージュで爆発的に感覚が花開かないと、かんじる回路自体が出来ないのかも?とは思う


37 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>32
あれはわかりやすいだろ。サラダにまんま使える
バジルドレッシングなんだろうけど、俺にはアレは塩辛すぎる
普通にオリーブオイルとレモン系果汁、ほんのちょいの塩と胡椒で瀑ウマ

ジャップの店売りドレッシングはどれもこれも味付け過剰すぎる


53 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>32
ミルキーなのをトマトと食べるとうまいで
焼いて溶かしてもうまい


35 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

食い過ぎて動脈硬化なったわ


36 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

国産は淡泊すぎて美味くない
不味いのではなく薄い


38 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

トマトときゅうりに挟むと合うんだよな


39 I am not Abe

バルサミコ酢と一滴のオリーブオイル、岩塩わずかにを垂らすだけでも前菜として機能するな
ルッコラとミニトマトは添えるだけ

日本人は素材の味分かるようなこと言うが、チーズも上手に食べることが出来てない


40 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

苦いというか渋みがあるね。


46 I am not Abe

>>40
深く酔わせる魔力の入り口よ


41 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

フランス産でAOCの認証ついてるやつはミルク感が強くてめっちゃうまいけど安物はボソボソしてる
国産のは舌触りがかまぼこみたい


44 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>41
ボソボソしてるカマンベールとか食ったこと無いしかまぼことか最早何を言ってるのかすら想像できないw


51 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>44
感じから推測するとモッツァレラ


43 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

カマンベール凄い美味いよ
少し火にかけると最高だわ


45 I am not Abe

もちろん熱加えてもいいんだけど、カマンベールにそれさせるのはもったいなくね?とは俺は思っちゃうな

軽いクラッカーにいろんなチーズを乗せて電子レンジで加熱、はまあ食に興味ある人はやってみ


48 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

雪印派と明治派
ケンモメンはどっち?


49 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>48
圧倒的に雪印
毎日でも食える


50 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

溶けるチーズしか食えねえ


55 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

白い部分が好き


57 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

チーズは脂の塊やぞ、ダイエットなんて無理
あと本場のチーズは日本人の味覚には合わんと思う


59 I am not Abe

>>57
脂以上に、それこそ旨味、香り成分の塊だね。たんぱく質も

ダイエッターはむしろ好んで使うでしょ


人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット