(出典 hinomaru1974.xsrv.jp)



1 無記無記名

ウエイトトレーニングは決まった方向角度しか負荷がかからない為、
ウエイトトレーニングだけしてると人間が生きていく上で不必要な筋肉がつくといえるだろう。
ただ他のスポーツや格闘技など補助的に筋肉を付ける場合などは効果的だと思います。
この板では後者が多く、ウエイトトレーニングだけしているようなアホはいないと信じたい。

無かったので建てました。みんなで汚名返上して、動けるマッチョを目指しましょう。


2 無記無記名

スポーツやってなければ使い道ないんだから、別にいいじゃん。


3 無記無記名

動けるマッチョ目指したいなら

スポーツやれ 以上


4 無記無記名

複数やってる


5 無記無記名

別にスポーツや格闘技やらなくたっていいじゃん


7 無記無記名

お姉ちゃんが横に座ってくれるお店で
「わぁ!太い腕!さわらせてー!」
って言われるのが「使える筋肉」ってもんだろ


8 無記無記名

どうして誰かに評価してもらおうとする?

つまらない人生

つまらない人間

つまらない筋肉


9 無記無記名

年老いても死ぬまで自分の脚で立って歩けるこれにつきる
寝たきりって生きてて楽しいのかすらわからん


12 無記無記名

>>9
あとは、自分でトイレに行けることだな


13 無記無記名

筋肉だるまほどダサいもんはないな


14 無記無記名

そうだよね。筋肉デブも脂肪デブもデブには変わりはない
みっともないから、ダイエットした方が良い。


15 無記無記名

使えない筋肉がつく、というよりも

つけた筋肉を使えない人間になる、が正しい


全身の連動性を無視した、「効かせる」トレしか認めない奴が多いからね


19 無記無記名

>>15
今ある筋肉ですら使いこなせてない
それに気付かず、追加で筋肉を増やしたが使いこなせない筋肉を追加しているだけだった


24 無記無記名

肉ダルマwww


25 無記無記名

筋肉ダルマこそ最大の抑止力
黙っていても道を譲ってくれる


26 無記無記名

動けないのに?ハリボテじゃんダッサwww


27 無記無記名

>>26
バカか?
戦わずして既に勝ってるんだよ
ガリオタには決して体験できんだろw


28 無記無記名

おまえクソガリの格闘家に軽くひねられそうだなwww


29 無記無記名

>>28
実際にやっても相当いけるわ
その前にいらぬ争いは避けれる
これぞ兵法


30 無記無記名

トレーニー煽る人ってなんで対象が自分じゃなくて格闘家なのよ。


31 無記無記名

いつもこういうくだらない議論が起きるけど、使えない筋肉とか使える筋肉とか。
そもそも使えない筋肉とか無いから。

あと、人それぞれ目的が違うのに、なんですぐ筋肥大のトレはダメだ、ってなるのか
わからない。
肉体美を目指してる人は、筋力なんかどうでもよくて筋肥大を求めてる。
見た目が良くなることを目指してるのに、筋肥大トレはダメとか言うのナンセンス
でしかない。


33 無記無記名

トレーニーはスポーツやってないから使えない筋肉しか
付かねえんだよw

スポーツやってるやつがウェイトやると、自分の競技の練習で
必要な筋肉が付きやすくなる。だからやる。支える筋肉をウェイトで
付ければ、必要な部位も動かしやすくなるからな。

トレーニーも少しは運動しろ。歩き方を見ただけで分かる人は
「あ、トレーニーw」って分かるぞ。
上半身が固定されたままカクカクと、スターウォーズのC3POみたいに
歩くからな。


34 無記無記名

筋トレオンリー君は、なんかだか、とろいんだよね。
会社でマッチョ系のニックネームが付いてる人は気を付けた方が良いよ。
実社会では静止画ではなく、動画で判断されるからね。


35 無記無記名

運動できない奴の最後の駆け込み寺的位置づけだからナww


36 無記無記名

そんな奴らと一緒にされたくないからやっぱスポーツやらんとなw


37 無記無記名

使えない筋肉

(出典 Youtube)


39 無記無記名

ウエイトトレーニングしかしない奴にとってウエイトトレーニングにだけ使える筋肉が付く事は本望だろ

高く跳ぶ必要も無い、速く走る必要も無い、重い物を持つ必要も無い、ボールを打つなんて事は全く必要だと思ってない

ウエイトトレーニングで使うプレートの数が増え、鏡にうつる自分の身体に自己満足できればそれが全て


40 無記無記名

使えない筋肉野郎共!チビやハゲの一生消えないコンプレックスを筋肉に変換し続けろw
増毛や骨延長手術したらやっぱりトレーニングやめるの?


41 無記無記名

純粋トレーニーは筋肉同士の連携がまったく無いんだよね。
だからロボットの動きになる。


42 無記無記名

くそしばがまさにそうだったwww運動音痴全開
カズもそうだなwぶっさいくな走り方で実際遅い
どっちも典型的なベンチ豚w


43 無記無記名

ネタスレでマジレスは大人気ないが…
ウ板ではしばしば、スポーツや格闘技はウエイトトレより上、という論調になるけど、普通の社会人なら『スポーツしてます』も『格闘技してます』も『筋トレしてます』も全く一緒、『へー頑張ってるね』『体動かしてえらいね』で終わり、なんの優劣もないからな
ましてやケンカなんて何の自慢にもならん。てか、ガチでケンカ自慢してたら軽蔑されるぞ
強いて言えば、ゴルフなら披露する機会があるから、上手いとプチ尊敬されるかもね
学生さんなら体育の時間もあるし、事情は異なるかもしれないけどさ


44 無記無記名

だから、スポーツは使える筋肉、とか、ウエイトトレは使えない筋肉、とか言う議論自体がそもそも無意味なんだよ
スポーツも格闘技も筋トレも等しく趣味であり、全て使えないのだから


45 無記無記名

みんなウエイト始めた目的きっかけなに?


46 無記無記名

>>45
カッコよくありたい、健康も気になる、プラス、若干の下心というか、あわよくばという淡い期待w
もちろん、期待したようなことは何もないw


50 無記無記名

>>45
イジメられたから。そしてウエイト開始して2年後にはいじめはやられなくなったよ。


53 無記無記名

>>45
もともとマイナースポーツのプロやってて、致命的な怪我をして寝たきり
リハビリから始めていまで五年間継続中


47 無記無記名

俺も含めてだが、このスレに書き込んだ時点で負けな気もする
このスレに書き込んでる奴は何かしらコンプレックスがあると思う
使えない筋肉連呼してる奴も、それに必死に反対する奴も
自分の体つきか、スポーツ経験か何かしら劣等感があるから、
反応したり煽ったりしてしまうんだろう
スポーツ経験者でも、ウェイトトレーニングのみの人も、
自分に自信があったらこんなスレはあまり気にしないんじゃないか


48 無記無記名

>>47
つうか本来は別に全然煽り言葉ではないし悪気も完全ゼロで成り立つスレタイなんだよな
俺は競技スポーツしてるからウエイトを競技に結び付けたい
だからこういう話題凄く面白くなると思ってたのに・・・
もちろん、使えない筋肉と言われるボディービルダーとかウエイトオンリーにも悪気もないし
凄い体を作った人には普通に敬意ももってる。他の競技スポーツの人と全く変わらず


しかし使えない筋肉って言葉に過剰反応する奴らが勝手に貶されたと思って暴れるからそれを面白がる奴らも加わって
収集付かなくなってる
みっともない


49 無記無記名

>>47
うーん
>>43だが、コンプが無いとは言わない
少なくとも運動神経が良い方ではないことは自覚してるよ
ただ、おっさんとなった今、それをコンプに感じる機会はないけどね


54 無記無記名

俺は出っ腹を引っ込めるためだよw


58 無記無記名

見た目で使えるってのを「使える筋肉」とは普通は言わないよ
例えば見た目だけで機能性ゼロの靴を「使える靴」みたいな言い方はしない
見た目だけで機能性ゼロで全く使いづらい自転車やバイクや車を「使える○○」とは絶対に言わない
筋肉も一緒
人間や動物の筋肉というモノは見せるのが目的じゃなくて使うのが目的


60 無記無記名

>>58
言わないかなー
筋肉なんて見栄とモテ目的で鍛えてる奴が多いんだから
そういう奴からすれば十分"使える"よ
君は何のために鍛えてるの?


61 無記無記名

「使えない筋肉」ってトレーニーがバカにされた場合、
それは主に「何かのスポーツ」で使えないって意味だろ。

見かけがどうのとかに話をすり替えるのは卑怯w


62 無記無記名

んなことはネットや陰口でしかいわれんだろ。面と向かって言ってきたら、そんなへなちょこ、腕相撲で負かしてやるわwんでそのままテーブルの上に押さえつけてグリグリグリグリ降参するまで手の甲を痛めつけちゃる!二度ととんな舐めたこと言わないようにね!


63 無記無記名

肩のトレーニングを重点的にやりだしてから車の運転でハンドルを持ってるだけで肩、腕に効いてくる様になってきた。使えねー


64 無記無記名

人間や動物の筋肉自体見せるのが目的の物じゃなくて使う為のものだからね
マッチョが強そうに見えたり美しく感じるのも使う為の物だから
筋肉が多い=強そう、と本能的に感じるから
だから「俺の筋肉は見た目で使えるんだ!」はちょっと的がズレてる


67 無記無記名

>>64
観賞用の筋肉を大きくしてる一般の感覚とズレた感覚の人にズレてると言っても仕方ない


65 無記無記名

トレーニーはほんとに強い人とか凄い人の虎の威を借る狐ってわけですな。


66

ボディビル的なトレーニングしかしないで5年
アスリート的なトレーニングしかしないで5年

どっちが強いかって言ったら圧倒的に前者だよ。

後者は前者に付け加えるもんであって
後者のみやってもたかが知れてる。

クソガリ君はそこんとこを履き違えないように。


69 無記無記名

>>66
と、思ったら痩せた若い子に首押さえられてヒザでボッコボコにされた俺
せっかくのパワーを生かして下さい、ってシゴかれまくり

腰の重さとパンチだけは褒めてもらえた
入会したばっかなのにウエイトだけ先生扱いで照れくさい


68 無記無記名

だからここで使えない筋肉云々言ってるクソガリなんて俺のブレーンバスター一発で失神KOだわ!


70 無記無記名

トレーニーの理想って体操選手に酷似してるんだけど、トレーニーってほかのスポーツ選手のここがいいとかは言うのに、体操選手にはなるべくノータッチでいようとするんだよね。

なんでか。
ほとんど同じ体型なのに片や体操選手は超人的なことをしてのける一方で、トレーニーは逆上がりさえ怪しいやつばかりだからねw


72 無記無記名

>>70
様々な人々が各々の理想を追いかけてるはずだが、いつから世界共通規格みたいに理想はオンリーワンパターンになった?


73 無記無記名

>>72
それであなたはなんのスポーツが出来るの?


71 無記無記名

体操選手は身長がね・・・


74 無記無記名

筋トレしても運動神経はよくならない。
野球で言えばバットスイングは、速くなる
打った時の飛距離が伸びる。

ボールを取るフィールディングや、ボールを投げる
スローイングには、筋トレは全く意味がない。
逆に、筋肉は邪魔になる。


75 無記無記名

邪魔になるほどの筋肉をつけるのはかなり難しいby石井直方


人気記事ランキング

    コメント

    1. 1 名無しさん 2017年11月18日 23:57 id:njck.Y1C0
      どっちが強いかって言ったら圧倒的に前者だよ。

      こんなこと堂々と恥ずかしげもなく言ってる時点で頭のレベルを疑う
      勝ち負けつけたいならスポーツや格闘をやれば解決するのにな

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット