(出典 stat.smartlog.jp)



1 無記無記名

前スレ
バーベルショルダープレスpart4


2 無記無記名

今からしてくるぜ!


3 無記無記名

ベンチプレスにモチベを保てなくなったからこっちに本腰を入れる
今は80キロしかあがらんが100キロ目標よろしく


13 無記無記名

>>3
ベンチプレスは開拓されまくってるが
ショルダープレスはまだ未開拓だしね

ベンチプレスを突き詰めてる人は多くいるが
ショルプレを突きつめてやってる人はそう多くない
だからロマンがある


15 無記無記名

>>13
種目として開拓はされてるけどジムで重量求めてやってる人はベンチに比べてみないね

今日ジム行こうと思ったけど雪で車もチャリも出せないから明日にする
60kg8レップス5セットやる予定


4 無記無記名

80kgすごい!
私は40kg…


5 無記無記名

ミリタリー100挙げる日本人ってどのくらいいるんだろ
俺の目標だが


6 無記無記名

バーベルって左右の力に差があるから力がある方に頼ってしまわない?
ダンベルでやったからって左右のレップ数が異なることはないんだけど右の方が強い気がする。


7 無記無記名

>>6
俺はないな


8 無記無記名

>>6
ずっと野球やってたからかプレス系は右のほうが強いな
重量にもよるけど2~5レップくらい変わる
ロウ系は左のほうが強い


9 無記無記名

肩全然でかくならない。肩の日を設けたのに。もうやめる。


10 無記無記名

バーベルショルダープレスってどれくらい種類あるの?(フロントだけで)


スタンディングショルダープレスと
椅子使ったシッティングショルダープレスは分かるけど他にもあるの?


11 無記無記名

---スタンディングプレス---
■ストリクトプレス
・フロントプレス(オーバーハンドグリップ、リバースグリップ)
・ビハインドネックプレス
■プッシュプレス
・フロントプレス
・ビハインドネックプレス


---シーテッドプレス---
・フロントプレス(オーバーハンドグリップ、リバースグリップ)
・ビハインドネックプレス


12 無記無記名

あ、フロントだけねwごめんよ


14 無記無記名

その昔、ウエリフが突き詰めただろ…
その結果、種目から無くなったけどw


16 無記無記名

スタンディングフルレンジだろ?その軽さなら


17 無記無記名

>>16
そうだよ


18 無記無記名

やはり


19 無記無記名

wバーを中古で見つけたんだけど、2000円だったんだけど、これって安い?


20 漢 ◆1SbT7yjR6g

オリシャなら安い
スタンダードならそんなもんじゃない中古なら


21 無記無記名

>>20
ありがと オリシャかもっかい見に行ってくる


22 無記無記名

60x8x5のはずが
60x8x3、60x5x2で終わった
いきなり出鼻くじかれた感じでちょっと萎え気味


23 無記無記名

>>22
体重は何kgですか?


25 無記無記名

>>23
体重はすごく重たいです
ジムでも体型の割にぜんぜん上がらないから恥ずかしい思いをしています


24 無記無記名

70キロくらいじゃね
使用重量からすると


26 無記無記名

>>24
寝言をw


27 無記無記名

ん?
80キロくらいあるといいんか?
流石にそんなにあったらもっと重いのでセット組んでるだろ


29 無記無記名

なんか風邪治らないけどショルダープレスのせいかなぁ?
毎日やるのを2か月ほど続けてたんだけど、ここ1か月風邪が全く治らない。
オーバートレーニングには懐疑的な立場で、使用重量は落ちるどころかちょっとずつ伸びてるのだが
他に風邪をひく原因が見当たらない…。使用重量は45kg~50kgだから毎日やってもハードとは言えないレベルなのだが


31 無記無記名

まあ、こいつ>>27は前からいる奴だからね

俺で体重90の70kgでセットだけどショルプレ自体やってる人少なくて、
やっててもパーシャル、スミス、低重量がほとんどって感じ


32 ショルメン

20*15
20*15

中止
喉が痛いし寒気がするし、もう最悪…
風邪なかなか治らない……みなさん気をつけて…


33 無記無記名

部屋で棒を使って自撮りしたけど、自分が思うより後ろの方に挙上しないと、真っ直ぐ上に挙がってないね
普通に上に挙げるつもりでやると斜め前気味になってる


34 無記無記名

自然にバランス取ろうとしたらそんな拳上にならんだろ


37 無記無記名

70x2
70x1x2
寒いし回復追いついてないしで今日はぜんぜんだからこれで終わり


38 ショルメン

87.5*3
85*4
80*5

風邪ぶり返しそう


39 無記無記名

バーどこまで下げてる?
首くらいまでしっかり下げてから上げてる?


40 無記無記名

フロントは鼻ぐらい、バックは耳ぐらいでいいよ。
それより下げると負荷が抜ける


47 無記無記名

>>40
ほ~、なるほど!


41 無記無記名

その可動域でシーテッドなら80で余裕でセット組めそう


42 無記無記名

限界まで下げて限界まで挙げる


45 無記無記名

50x10x5
フォームチェックしてみたらぐ弧を描いて上がってたから重量下げてフォーム固めることにした


46 漢 ◆1SbT7yjR6g

80バックで耳までで余裕ね~(笑)
耳といっても数センチあるからね~
まぁ言うだけならなんとでも言えるかぁ(笑)


48 無記無記名

負荷が抜けるのは体硬すぎて肘が返らないだけ
そんな運動音痴なジジイみたいな体で見栄張ってオーバーヘッドプレスしてんのか。


49 無記無記名

いや三角筋肥大が目的ならパーシャルの方がそりゃいい


50 無記無記名

すいません。ベンチ100挙げれるんですが、ショルダープレスのバックが40×7ぐらいが限界でした。

あまりにも挙がらず落ち込んでいるのですが、平均ってどれくらいなのでしょうか?調べても出てこなくて


51 無記無記名

>>50
自重一発上げられるレベルで普通って感じかな?
自重×1.5でエリートとどっかで見た様な


53 無記無記名

>>51は脳内w

俺で体重90のショルダープレス(ストリクト、フルレンジ、立ち)70×8×3って感じ
これまで海外含めて30ヵ所はジム回ってきたけど俺より挙げてるの見たこと無い
YouTubeは別


55 無記無記名

>>53
弱すぎワロタ


58 無記無記名

>>53
何が脳内なのか…
真面目にトレーニングしてれば自重一発なら一年くらいで到達出来るレベルだろ


66 無記無記名

>>50
なんですが体重は90あります。という事は、自分はザコっていう事でいいですか?


68 無記無記名

>>66
馴れたら直ぐに50でセット、少し頑張れば60でセットいけるかもやで
無理したら肩傷めるから気長にね


71 無記無記名

>>50
バックプレスに限らず、ショルダープレスって
どこまで下げるか、座るか立つかでかなり変わるので
広く知られる平均値ってないんじゃないかな?

ちなみに今の自分は1発Max125ですが、最高100だった当時は
スタンディングのバックプレスは40でセット組んでたけど、
正直自分でも弱いと思うねw。ベンチ強化目的なら
フロントプレスメインにしたほうが肩前部に特に効くので
いいと思う。


52 無記無記名

ウエイトリフターとか肩が強くてオーバーヘッドプレスに慣れた奴ならベンチ140くらいでミリタリー100上げるのもいる。ベンチもナローグリップ気味のが強い
ベンチオタクとかだとワイドグリップ200上げる奴でミリタリー90ギリギリだったりする
千差万別


54 無記無記名

ちなみ、
ベンチはMAX140の肩幅より拳1つ半のナローグリップ
ナローっつか自分にとってはそれが普通
肩甲骨は寄せるがブリッジは組まないし肩も天に付き込んで1発カウント


57 無記無記名

山本俊樹はストリクト105キロまで上げるけど止めありパワリフルールでベンチ140失敗してたな。


59 無記無記名

換算値じゃねーだろうな?
しかも1年真面目にやったらとか、そんな後だし条件w
実際にそんな挙げてる奴ほとんどいねーし


60 無記無記名

自分が普通に当てはまったのがそんなに悔しかったのか
まあショルプレやらない人からしたら強いんじゃない?これで満足か?


61 無記無記名



60以上でセット組んでるのさえ滅多に見ないわけだが
しかもたまに居てもパーシャルw
これで自重挙げるのが普通だって? 笑止千万w


63 無記無記名

>>61
160cm70kgくらいで下半身まったく鍛えないでショルプレばかりやってる人だらけなんでしょう
そうじゃなかったら違う平行世界の人

そもそもジムで重量目的でショルプレしてる人が少ないから平均とかどのくらいが脱初心者とかわからない
ただ多く見るのは5,6割の重さでシッティングパーシャル10回とかかな


62 無記無記名

肩肥大強化にクリーン&プレスは有効やろか
怪我しそうとか、肥大目的なら、余計なことせんで
プレスだけしといた方がいいかな


64 無記無記名

>>62
ベンチと違って下半身から背中まで全身で支える余裕が必要だからクリーンやプッシュジャークはやっても損はないで


65 無記無記名

>>62
クリーンからやるとかっこいいけど、肩強化だけならクリーンはいらんな
俺の場合クリーンの手幅とプレスの手幅が微妙に違って調整めんどいし、
クリーンで無駄な体力使うからプレスに集中できん


70 無記無記名

>>65 やっぱいらんかな 競技のためじゃないのなら
棘下筋にもいいかなと思ったんだが


67 無記無記名

ぜんぜん雑魚ではない
そもそもこのスレ~㎏目指すスレでもないし、目的も経験値も体格も各々で大きく違う90㎏の巨体であったてもただの豚ならベンチ50㎏あがらないぜ


69 無記無記名

どうしても多少はのけぞってしまうな
まあ顎に当てないためってのもあるけど


72 無記無記名

一瞬ショルダープレスが125に見えて嘘やろと思った


73 無記無記名

俺にはそうとしか読み取れ無いんだけどソレ以外にどう読み取れるの?


74 無記無記名

ベンチが125ってことだろう


75 無記無記名

そう言う事かw


76 無記無記名

50x10

昨日久々に床引きデッドやって起立筋のダメージがすさまじいので明日にする


77 無記無記名

田代さん体重70kg代で105kgでバックプレス 6レップやってて
うらやましいわ。


78 無記無記名

52,5x10x5
もうちょっとフォーム固めたら5x5に移行しようと思う


79 無記無記名

70度ぐらいまでのインクラインベンチならあるんだけど、そのインクラインベンチを使うかそれともスタンディングかどちらがいいですかね?


80 漢 ◆1SbT7yjR6g

お好きな方でどうぞ


人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット