(出典 concierge.diet)



1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0bfc-R3V5)

A多少緩くても毎日やれる程度に留める

Bビッシリやる代わりに1日おき

理論的にどっちが体力と筋肉つくのか


62 【東電 79.2 %】 都会の狼 ◆5OkElDMBIg (スプッッ Sd33-IrH5)

>>1
毎日、三セット。。。


4 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です(地震なし) (スッップ Sd33-VmOx)

部位ごとに1日おき


5 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 1394-KW4d)

3日でやめるべき


7 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウカー Sa15-qrxa)

汗臭いからやらない


8 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 4165-xyRo)

腕立て腹筋背筋スクワットを日替わり


9 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5d-BwDJ)

やりたいときにやる


10 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b3ef-NqFr)

毎日やった方が続く
効果とかじゃなくて続くからいい


11 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 299b-CIMi)

10日おきくらいにやると毎回筋肉痛を楽しめる


12 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2bf6-BgIn)

筋肉にも休養は必要。一日おきに筋トレした方がいい、とか言う奴
多いけど筋トレなんて一日の内のたった3分程度だろうが。
残りの23時間57分はたっぷり休養取ってるだろ


14 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1348-prdN)

やっぱ筋肉痛起こした方がいいの?


15 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウカー Sa15-prdN)

>>14
重要やな


16 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 0b7a-7ujm)

若さによる


18 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 4948-PkZ2)

週末だけでも効果あるらしい。マッチョになりたいなら無理だが


19 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1365-NqFr)

超回復はウエイトトレーニングの理論だから
自重なら毎日やっていいぞ


21 境界の錬金術師 ◆cEIL0Ogg4U (ガラプー KKf5-Wk8U)

握力って指じゃなくて前腕内側の筋肉だったんだな、知らなかった
痛い


22 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a908-TmcC)

もう、超回復理論も嘘とか出て来て
筋肉の本当の話がさっぱり分からんよな。筋肉に関しての話が全部水素水くらいの信憑性になってる


23 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 135a-Kq3W)

部位分割で2パターンか3パターンのメニュー作って1つの部位は連続してやらんようにしつつ
トレ自体はほぼ毎日やるやり方が主流じゃないの


34 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0bfc-M3Ci)

>>23
>部位ごとにローテーションで回す理論

例えば 腕立て20回 スクワット50回やる人がいる。
これを腕立て40回 スクワット100回で1日おきにやるって話だと思うんだが、
疲れの残量は、全体でも部位ごとでも同じではないか。

体力的な疲れは気にしなくていいのか


41 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8b59-Guy/)

>>34
筋肥大を狙ってやるなら
毎回ギリギリまでやるべきだからその日はくたくたになってもいい

ただ1日おきにまだ筋肉痛がのこってるならストレッチぐらいにするべき
そもそも1日おきだなんだってのは個人差があるし体力があればやればいいし
なければやらないでいい


46 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0bfc-M3Ci)

>>41

筋肉痛はあまり無いのだが、体力的にしんどい時どうすればいいか迷う。


48 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8b59-Guy/)

>>46
しんどい時にやる必要はないでしょ
長いスパンで継続できなければ肉体改造なんて所詮無理

仮に週1にしても1年続ければ効果はある


24 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 1348-PV/m)

超回復厨はただの甘えなんだよなぁ
こいつらが1日休む必要があるくらいのメニューこなしてた試しがない


26 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b3ef-NqFr)

効果や情報ばっか気にする奴は続かない
形から入ってるだけだから


27 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8b59-Guy/)

上半身
下半身
でわけろ

ていうか1日おきでも筋肉痛が酷いならやるべきではない


28 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (エムゾネWW FF33-SNvA)

部位分けて毎日やるのがいいんじゃないかなぁ
あんまり時間割きたくないしな


29 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 93f7-cohN)

3日やって1日休む


30 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 7b21-H1AT)

同じ部位を週に2-3回
上半身と下半身に分けても毎日になるはず


31 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4948-80hE)

初心者はBIG3を週3回すればいいんだって


32 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1387-2BvX)

やりすぎ→筋肉痛→嫌になってやらなくなる

これがパターンだぞ

だから腹八分目にしておけ

そうすれば毎日できる


33 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 292c-bMHo)

ガッツリやるなら休むのもトレーニングだけど
ガッツリやってるビルダーもローテーション組んで
週六でやってるからなぁ
結局毎日やるしかない


35 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b3ef-NqFr)

ビリーでも美木良介でもコアリズムでもなんでもいいが続けたやつが勝利する
バカにして能書き垂れてるやつはぶよついたまま能書きを垂れるだけで終わる


42 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5154-A58Q)

>>35

だな。


36 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8b59-Guy/)

超回復は俺も怪しいと思うけど
回復は待つべきだぞ 
筋肉痛は炎症だからな そこでやっても良いわけがない


38 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9348-2BvX)

年齢による
回復するまでに時間差があるから


39 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウイーT Sa05-mbR+)

食事をちょうど良い感覚で食べちゃうと体重増加傾向だ
筋肉が10キロとか増えれば多少ゆっくりな増加に変わるんだろうが果てしないな


40 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b1fc-prdN)

すまん週二回


44 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MM8b-prdN)

つうか毎日なんてできなくね
昨日ベンチとデッドリフトやったからめっちゃ疲労あるわ


45 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9348-+W9N)

マイプロテインデビューするんだけど来るのすげー遅いな
本国みたいにアマゾンで買えるようになって欲しいわ


47 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8b59-Guy/)

確かに間違った筋トレ方法なんてある程度の知識がついてから考えればいい
とりあえず自重で3ヶ月続いた者だけがつぎのステップに続くべき


49 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ラクッペ MMa5-vvRM)

体力つけるにはどうすればいいの?
体力つけるために体力使ってしまうから結局体力ない状態が続くんだが


51 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8b59-Guy/)

>>49
本来みんな上半身鍛えたがるけど
最初にやるべきは下半身なんだよね
腿の筋肉は大きいからつきやすいし

だからスクワットやってジョギングかウォーキングを日課にすれば
体力なんてつくよ


50 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 510f-7il/)

超回復として流布されている現象は起こるが少なくとも超回復の理論は正しくない、というのが無難なところ
筋肉を増強する上ではいわゆる局部の追い込みには運動を行ったということ以上の意味はなく全身の疲労のほうが重要
あと筋肉痛(筋肉を補強する生理現象に伴う不快感)と筋肉の炎症を混同して
体ぶっ壊すリスクもあわせて考えると超回復に期待するのはあまりおすすめできるものではない

本格的なビルダーは理屈が間違ってても目標があるから根性でどうにかしちゃうだろうけどね


52 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MM8b-80hE)

一日おきでやってる
毎日やるのとあんま変わらんと習ったが
今はどうなんやろ?


54 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2bf6-isO2)

ウェイトリフティングの選手は週5で高重量スクワットやってるし、強くなりたいなら高頻度
超回復理論ベースで鍛えてるのは、筋トレ好きしかいない


55 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1315-NqFr)

>>54
超回復って水素水と同じオカルトだろ
日本のマスコミだけが持ち上げてた、何の根拠もない疑似科学


72 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2bf6-isO2)

>>55
疲労したら休息が必要、という程度で合致してる

ベンチプレスもスクワットも毎日高重量持ち続けるほうが伸びる
ウェイトリフティングのスクワット、柔道の補強、自転車競技のトレーニング、同一部位関係なく毎日ムチャクチャ追い込んで強くなってる

週1で成長する、みたいなのはジムがサラリーマンを囲い込むための誘い文句


56 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8b59-Guy/)

何理論とか考えないでつべこべ言わずに継続してみろってことだろ
自重だけでも継続できれば大分ちがうのに


57 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b9fc-lsM8)

めんどくさいから毎日やる


58 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 135a-Kq3W)

そもそも1部位につき2,3種目で1種目につき10回3セット前後、1回のトレは1時間前後というオーソドックスな
やり方でやってりゃ1日で全身回すの難しいでしょ
そうなると自然に2,3分割メニューのローテになる


59 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MM8b-prdN)

自重って勿体無いよな
どうせやるなら器具使った方が効率いいし
使ってもムキムキになんてならんし


60 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b938-kns1)

超回復中にゴロ寝しながら馬鹿食いするということなら
ただのアナボリックだしいずれ異化させるなら間違ってはいないんじゃないか


61 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4948-+GCl)

今はだいたいできる範囲の運動20回ずつやってるけど最近実感ないのよね
つっても懸垂はワイドができるようになったから感動したけどさ
新しい刺激として上半身下半身分けて一日置きで50ぐらいは目指して試してみるわ。良い結果になると良いな��


63 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW d921-+int)

超回復とか嘘
繊維を破壊して大きくするとか嘘
じゃなきゃ土肩があんなにムキムキな分けない
土肩が毎日筋肉痛になってるか?なってないだろ?
筋肉痛にならなきゃ筋肉が育たないとか嘘


64 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 1139-RJC4)

両方やれよ
土方は毎日働いてるぞ


65 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 53d4-BJNc)

ある程度の筋肉を維持するだけなら週二でいいよ
体型変えたいなら週三以上


67 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4948-BJNc)

筋肉量が増える/減る早さ
神経適応の早さ
このギャップがあることを理解しよう
初心者の楽観に正解を与えるほど筋肉は簡単に増えないが
中級者の悲観を肯定するほどにも容易く減らない
身体がなまるというのはだいたい神経レベルの話
だからシーズン中のスポーツ選手は怪我や疲労に細心の注意を払いながらも
ハードなペースでワークアウトをこなすという矛盾を行っていかなくてはいけない
身体作りだけが目的なら急ぐ必要は僅かもない


70 1 (ワッチョイ 0bfc-M3Ci)

今の状態では、とてもジムはデビューできない。

自重3セットをこなしてから、毎日ジムでガンガン鍛えたい


73 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウイーT Sa05-mbR+)

ジムそんな頻度で通うんじゃ時間がもったいなくね


74 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2959-BJNc)

筋肉痛にならないレベルなら、大した負荷はないから毎日やったほうが良い

ダイエットが目的ならなおさら


75 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 59eb-reo2)

前日の疲労が残ってるから毎日できないわ


76 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウカー Sa15-QkTJ)

毎日派だったけど筋膜が癒着して治療するという経験をしてから休養はしっかり取る派になった


78 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 132f-CIMi)

追い込むレベルでやらない人は毎日やっていいだろ


80 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8159-MVON)

限界ギリギリ6~12回ってのがなかなかできない
フォームよりついつい回数気にしちゃう


人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット