(出典 stat.smartlog.jp)



1 無記無記名

※前スレ
【僧帽筋から】背中 Part.5 【脊柱起立筋まで】


2 無記無記名

よっしゃー


4 無記無記名

調子が良かったので15kg上げてデッドしたら10分後にゲロ吐きそうなぐらい気分悪くなったw


5 無記無記名

デッド100kg6回の4セットが限界なんだけど、150kg上げれるようになるにはどれくらいかかりますかね?


9 無記無記名

>>5
6rep4setなら10rep多分出来るでしょ?
すぐいけると思うよ。2repくらいの高重量のセットをつくるといいよ


12 無記無記名

>>9 マジ!?こんな自分が150kgいけるなんて夢のようだわ。挑戦してみる。ありがとう!


6 無記無記名

背中のトレでデッドは腰やられそーで避けてるるんですがデッドってそんな効くもんなんですかー?


8 無記無記名

デッドは脚メインで広背筋には聞かない気がする
やるなら中重量でのハーフデッドかな


14 無記無記名

>>8
デッドリフトは基本的に脊柱起立筋のトレーニングなので、
広背筋には効きにくいよね。


10 無記無記名

デッドの参考になるんじゃね?パワーあるし、仕事もバリバリこなすんだろうな

(出典 Youtube)


11 無記無記名

床引き6rep×3
ハーフ8rep×2

こんな感じでしてるんだがどうだろ?
どっちか一方にしたほうがいいんかな


13 無記無記名

一年前は広背筋力入れる意識出来てたけど、ジム変わってケーブルロウ辞めたら出来なくなったわ


15 無記無記名

広背にしっかり筋肉痛来るけどな


16 無記無記名

毎回背中だけ筋肉痛にならない
苦手な三角筋後部、三頭筋ですら翌日バリバリになるのに


17 無記無記名

広背筋に効かせるって中々難しいと言うか上手く行かない


18 無記無記名

ラックのセーフティバーに落としたりせずに、空中で止めるようにしてハーフとかルーマニアンのデッドリフトすると背中とかにも効く
最後に背中寄せるのも忘れずに
床引きを連発とかだと、背中には効いてこない


19 無記無記名

床引きで効くから
おかしなこと言うなや


20 無記無記名

俺の場合、なんで
まぁ参考までに


24 無記無記名

これから背中鍛えていこうと思う
まず0日目

(出典 i.imgur.com)


26 無記無記名

汚すぎwww


27 無記無記名

風呂で身体ぐらい洗ってから晒せばいいのに。


30 無記無記名


(出典 Youtube)


31 無記無記名

鳥肌たった...w


32 無記無記名

ジェレミーブエンディアの真似してFST7を5セットにしてやってみた。
2セット終了時、プロテインとBCAA逆流www

皆さんもお試しあれw


34 無記無記名

なんの種目でもトレ終わったら僧帽がピリピリしてる
どの種目でも出来るだけ肩を下げる意識はしてるんだけどなぁ・・・
僧帽凄いね・・・って言われるから、僧帽に効かせないようにしてるんだけど

一番効いてそうなのはデッドリフトなのかな、ちょっと頻度落とすかな・・・
俺の場合体形的に仕方ないのかな・・・
今は頑張って肩鍛えはじめたて、トレ後はそこそこだが肩は肥大しにくいなぁ


(出典 i.imgur.com)

ここまで酷くないけど他人ごとじゃないわ


35 無記無記名

酷いのはお前の性格だろ


36 無記無記名

肩甲骨付近モコりたいから、キューバンプレス最近取り入れてるけど
これカテゴリー的に肩トレなのか背中トレなのか
つーか腕がまずだるくなるなこれ


37 無記無記名

自分も最近キューバンプレスを取り入れた
目的は肩の安定とか機能的な面だけど、どの程度の重さが適切なのかイマイチわかんない
検索しても高重量でもいいとか書いてあるが、具体的な数字がない
今は10kgのバーだけでネチネチやってる
それでも結構つらいけど


44 無記無記名

>>37
やっぱコントロールできる重さ重視の方がいいんですかね~
重すぎると背中や肩より腕が真っ先に疲れて支えられないw
あとアップライトロウとショルダープレス部分いらないですよねこれ?
キューバン部分だけやるようにしてますが


38 無記無記名

僧帽つけたいのでフェイスプルと言うのを取り入れるつもりだが
チューブでも代用利くだろうか?


39 無記無記名

>>38
どうしてezバー使わないの?


40 無記無記名

>>39
どうしてって言われてもw
宅トレで持ってないのよ。


41 無記無記名

ezバー持ってるって思いこむのもおかしいが、
フェイスプルをezバーで出来ると思ってるのもおかしい


42 無記無記名

確かにww


43 無記無記名

フェイスプルをEZバー?初めて聞いた


45 無記無記名

やってみたけどezバーでも出来るっちゃ出来る
でも別にezバーでなくても出来るっ


46 無記無記名

ロープが一番でしょ


47 無記無記名

クソガリだけど風邪ひいて数日間咳しまくったら広背筋が筋肉痛になった
咳に広背筋が使われるなんて知らなかった
気をつけろよ


48 無記無記名

咳をするフォームが悪いから広背筋に入るんだよ


49 無記無記名

喘息患者はムキムキだったのか


52 無記無記名

孤独実家宅トレ緑の悪口はここではやめて。彼なりに給料節約してんだから

(出典 Youtube)


(出典 Youtube)


53 無記無記名

バックエクステンションベンチを使った筋トレですが、プレートを胸にかかえて
やっていますが、適当な大きさのプレートがないため困っています。
何をどうやって持てば、負荷をうまく調整できるでしょうか?


56 無記無記名

>>53
ダンベル
www.youtube.com/watch?v=RayRbqGP2M4
バーベル
www.youtube.com/watch?v=Zxan87Ce-Vw


54 無記無記名

ダンベル両手持ちじゃダメなん?


55 無記無記名

バックエクステンションマシンはダメだな脊柱起立筋下部にばかり効く


57 無記無記名

床引きデッドって背中鍛えるのには不向きな種目じゃねーかなと思う今日この頃
トップサイドとルーマニアンに分けた方がいいかなぁ


59 無記無記名

>>57
何回同じ話ループしてんだよ


58 無記無記名

またかよ
そうしろよ 


60 無記無記名

床引きデッド出来ないとカッコ悪いって勝手に思ってやってるけど、トップサイドが強烈に効果のある種目なのならちょっと悩むな


62 無記無記名

>>60
トップサイドに幻想抱きすぎw


61 無記無記名

でも床引きってかっこいいじゃん?


63 無記無記名

全部一気にやるか部位別にやるかの違いだな


64 無記無記名

そもそもデッドは背中の種目じゃねえ
背中にも効果あるってところに目をつけたボかぶれが自己流でやりはじめたからそんな誤解が蔓延しただけ
もっといえば肥大にだけフォーカスしたトレばかりがまかり通ってる日本の遅れトレーニング界の現状が悪い
だからトレ施設に通いはじめたど素人がやるのは必ず分割分割の肥大トレ
体の連動性とか下手したらストレッチやケアすら全く考えないひたすら肥大肥大
床デッドもブッコばっかりでまともに出来る奴なんてほとんどいないガラパゴス日本
肥大やるからっていっても別に体がでかくなるわけでもなく大半の奴はスクワット150も出来ないゴミ


65 無記無記名

>>64
確かに!おっしゃる通りです。

お国はどちらですか?


66 無記無記名

>>64
これは酷い…
ここまで纏まりのない文章は中々お目にかかれない
精神疾患だったらゴメンナサイ


69 無記無記名

>>64
ご飯はとっても美味しいねまで読んだ


67 無記無記名

ハーフデッドってそこまで背中の収縮は感じないけど本当にでかくなるのかってのはある


70 無記無記名

ムササビとかジュディオングみたいな広背筋になるには何のトレが一番いいの?
ワンハンドロー?


71 無記無記名

広背筋ならラットプルとチンニングとシーテッドロウとトップサイドデッドリフトを勧める
俺はトップサイドデッド後にチンニングをやって更にラットプルで追い込んでる


72 無記無記名

普通のデッドもやりたいしトップサイドもやりたいんだけど、同じ日にやって腰がもつのか


73 無記無記名

ラットプルとシーテッドローは結構やってる。
トップサイドデッドリフトかー。
市営だからラックが空かないんだけど、ちょっと検討してみる。ありがと


74 無記無記名

同日にやる意味が解らん
トップサイドやるならハムケツは別の種目にしろよ


75 無記無記名

何故かトップやった後に広背筋のトレやると上手くいくんだよ
そもそも競技の補強でやってるからハムケツは他の日にもやってる


76 無記無記名

ちなみにトップだけでも広背筋は十分に刺激できるぞ


77 無記無記名

トップサイドで広背筋に効かせるコツってある?
高重量でrep少なめとか、rep数は多いほうがいいよとか、set数を増やせ、とか
尻を突き出し気味にするとか、下腹部に力入れるとか、
肩甲骨寄せればいいとか、離すほうが効くとか何でもいいんだけど


79 無記無記名

ワイドグリップで逆手、肩甲骨は開閉を意識してりゃ効く


80 無記無記名

トップで肩甲骨を最大限寄せてボトムで肩甲骨開いて背中を少し丸める
腰は丸めない事
効く範囲でなら重量は軽くて良いと思う
背骨と腰は大事にしよう


人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット